› ロンドン通信 › お出掛け › 美術館のはしご

2016年10月19日

美術館のはしご

ロンドンには大きな美術館がたくさんありますが、まだ行っていないところがたくさんあります。

なので今日はその中の2つ、テートブリテンとテートモダンに行ってきました。

が、息子の学校の送り出しからお迎えまでの限られた時間で、この二つの大きな美術館を見るのはかなり無謀でした…。

まずはテートブリテン。1500年代からのイギリスアートの美術館です。


ここはターナーのコレクションが有名で、たくさん展示されていました。

ターナー以外にもいろいろありましたが、有名な「Ophelia」は見ておかねば。


とにかく時間がないので、さささっと流し見て(!)終了。

テートブリテンもテートモダンもテムズ川沿いにあるので、船で移動。

ビッグベンも見られて、観光気分。


こちらが現代アートの美術館、テートモダン。


10階には展望台もあって、周りの景色を楽しむことができます。

展望台に行ったあと、取り敢えずここでお昼を食べることに。

ところが料理がなかなか出てこず、かなりの時間をロスしてしまったため、館内を見る時間がほとんどなくなってしまいました…。

一応ピカソとか有名なもの数点を流し見て(また!)終了。

大急ぎで地下鉄に乗って帰りました。

やっぱり一日に二つは無理だ…。

また機会があったら一つずつ行きたいと思います。(あるかな?)


同じカテゴリー(お出掛け)の記事
ロイヤルバレエ
ロイヤルバレエ(2017-01-07 23:59)

ウィリアム モリス
ウィリアム モリス(2016-11-18 23:59)

キューガーデン
キューガーデン(2016-10-02 10:59)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美術館のはしご
    コメント(0)