› ロンドン通信 › 子供 › 息子の誕生日

2013年05月19日

息子の誕生日

息子が2歳になりました!

去年の誕生日は、夫がロンドンに行った直後だったので
今回が家族で迎える初めての誕生日です。

ロンドンではよく、カラフルなアイシングでコーティングされた
ものすごく甘そうなケーキを見かけますが、さすがにそれは
買う気がしないので、がんばってバースデーケーキを作りました。

やっぱり息子には日本人としての味覚を持って欲しいので!



夫の会社の先輩ご一家も来て下さり、賑やかなお誕生会になりました。



ちなみにメニューは息子の大好物のカレーライスでした!



余談ですが、こちらでは「お誕生会」がかなり盛んで、スーパーでも
必ずお誕生会コーナーがあり、上の写真のようなバンティング(旗)や、
紙製のケーキスタンド、パティー用の紙皿、紙コップ、
更には招待状用のカードや お土産を入れる紙袋までいろんなものが
揃っています。

パーティーは、ナーサリー(幼稚園)に行き始めると、人によっては
クラスメイト全員に声を掛けたりと、かなり大掛かりになるらしいです。

そうなると自宅では大変なので、会場を借りてパーティーを
するのですが、レストランに留まらず、ボーリング場や
動物園、屋内遊園地など、子供が喜びそうないろいろな場所で
パーティーができるようになっています。

バースデーパーティーはロンドンでは一大産業なんですね。

でもまあ、今年はまだ息子も2歳なので、
文字通り「アットホーム」なお祝いができて良かったです。






同じカテゴリー(子供)の記事
小学一年生
小学一年生(2016-09-05 23:59)

悪い言葉
悪い言葉(2016-05-17 21:18)

Nativity
Nativity(2015-12-09 23:59)

勉強スタート!
勉強スタート!(2015-11-30 23:59)

バストリップ
バストリップ(2015-11-18 15:59)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
息子の誕生日
    コメント(0)