› ロンドン通信 › お出掛け › イギリス空軍博物館

2013年03月29日

イギリス空軍博物館

もうすぐ4月だというのにロンドンは今日も寒かったです。

外で遊ぶには寒すぎるので、息子と二人で近所にある
「イギリス空軍博物館」に行ってきました。

ここは浜松にある自衛隊の広報館のような感じで、
広い館内に戦闘機なんかがたくさん展示されてます。
もちろん入場料は無料!(駐車場はなぜか有料。)

私はこういうのは詳しくないのでよく分かりませんが、
かなり充実した展示内容らしく、マニアの方なら一日いても
楽しめるのではないかと思います。

イギリス空軍博物館

ただ自衛隊の広報館と違うのは、なんというか「生々しい」感じがするところ。

戦闘機の横にはミサイルも展示してあります・・・。
イギリス空軍博物館

他にも、展示してある戦闘機に、銃を構える兵隊さんの人形(リアル)が
乗っていたり・・・。(空中戦の設定なんでしょうね。)

展示エリアが薄暗いのもちょっと怖い感じがします。

そして日本との違いを一番感じたのは、小学校の子供たちが
先生に引率されて見学に来ていたこと。

なんだかいろいろ考えさせられました。


ところで、ここでアクシデントが!
館内でカメラを出したら、息子に取られ、なかなか手放さないので
電池とSDカードを抜いてポケットに入れていたら、いつの間にか
SDカードを息子に取られ、はっと気付いたら息子がSDカードを
エアコンの温風がでる穴↓にポトンと落としてしまいました。
イギリス空軍博物館

↓縦6~7mm、幅5cmくらいの細いところに・・・。
イギリス空軍博物館

写真のデータがいっぱい入っているのにどうしよう!!と頭が真っ白に。

事務所を探して、なにかピンセットのようなもの(あるのか?)を借りようか、
それともドライバーを借りて蓋を開けたほうがいいのかといろいろ考え、
結局、館内のカフェに行きサンドイッチを購入し、そのラベルをはがして
プラスチックのスプーン(息子の食事用に持ち歩いていた)の柄にくっつけて
釣り上げるという作戦を思いつきました。

でも実際やってみると難しくて、なかなか上手くできませんでしたが
結構時間をかけて取り出しに成功!

サンドイッチはあまり美味しくなかったけど、助かりました~。
イギリス空軍博物館

つ、疲れた・・・。


同じカテゴリー(お出掛け)の記事
ロイヤルバレエ
ロイヤルバレエ(2017-01-07 23:59)

ウィリアム モリス
ウィリアム モリス(2016-11-18 23:59)

美術館のはしご
美術館のはしご(2016-10-19 11:59)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イギリス空軍博物館
    コメント(0)